My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

2021/7/13 大谷翔平選手と大島康徳さん

最近の国内での唯一の明るい話題と言ったらMLB大谷翔平選手の活躍だろう

今朝はMLBオールスターゲーム前日のホームラン競争に出場して残念ながら一回戦で敗退したが、延長までもつれる名勝負を見せてくれた

先日亡くなった大島康徳さんも天国で観てくれたかな

ちなみに大島さんの最後の仕事は6/12NHKBS1の大谷選手が投手で出場したMLBエンゼルスダイヤモンドバックス戦の解説でした

自分もたまたま放送を観ていて大島さんが声がかすれながらも解説されていたのが印象に残っています

最後まで前向きに人生を生きられた大島さんの生き方は、がん患者のみならず多くの人々に示唆をあたえて頂いたと思います

大谷翔平選手、日本に明るい話題をありがとう

大島康徳さん、最期まで自分らしく生ききる事を教えていただきありがとうございました