My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

22/11/17 静岡・駿河健康ランドと清水河岸の市まぐろ館

2020年に前立腺摘出手術を受けてから2年半が経過しましたが、今だに尿もれに悩まされています。大体の場合は1年以内に治まると聞いていたのですが…。

少しでも改善が見られれば良いのですが、以前より酷くなってるような?

これからも上手く付き合っていくしかないのかなぁ…?

さて、今月初め、関西方面で車中泊旅を続けてきた友人と、静岡で温泉合流しました。

今回、私はジパング倶楽部の割引切符で新幹線・東海道本線を利用して現地入りです。

f:id:hthara1005:20221117125206j:image

↑新幹線車窓から見た富士山

集合場所は駿河湾に面した健康ランド&ホテル。

f:id:hthara1005:20221117125622j:image

駿河健康ランド(静岡市清水区)

f:id:hthara1005:20221117130053j:image

駿河湾(遠くに伊豆半島が見えます)


f:id:hthara1005:20221117135002j:image

↑メガジョッキで乾杯


f:id:hthara1005:20221117135005j:image

↑展望レストランの朝食バイキング

海が見える露天風呂。

岩盤浴もある。

飲食店も種類豊富。

老若男女一日中楽しめます。

ホテルも併設しているが、入館料+深夜割増料金(仮眠室利用)で泊まれる。

翌日はJR清水駅近くにある「清水河岸の市まぐろ舘」を訪問。

f:id:hthara1005:20221117135552j:image

↑清水河岸の市

1F奥の「うおかん」にします。

f:id:hthara1005:20221117140213j:image

↑昼時なので並んでます。

f:id:hthara1005:20221117140608j:image

↑新まぐろ定食 ¥1,000税込

まぐろ尽くしでボリューム満点。

まぐろカツが美味しい。

このレベルで千円は信じられない!

並んでも満足。

さすが、清水港の市場食堂。

また機会があれば訪れたいと思います♫