My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/01/28 目黒の薬膳スープカレーの店

孤独のグルメ井之頭五郎さん訪問のお店を奥さんと探訪してみました。

孤独のグルメ」シーズン6の第3話で紹介されていた薬膳スープカレー・シャナイアです。

f:id:hthara1005:20230128101017j:image

JR目黒駅西口を下りて、JR山手線・埼京線の線路沿いを歩きます。

f:id:hthara1005:20230128101111j:image

静かな住宅地の中、路地の奥でひっそりと営業してます。

f:id:hthara1005:20230128101224j:image

整理券の機械が置いてあります。

f:id:hthara1005:20230128101318j:image

f:id:hthara1005:20230128101329j:image

平日12時前で30分待ち。

順番が来たら登録した携帯電話に連絡が来るシステム。

コロナ禍&住宅地の店舗ならではの配慮。

f:id:hthara1005:20230128101424j:image

f:id:hthara1005:20230128101438j:image

注文は、チキンと野菜の薬膳スープカレー、スープのベースはオリジナル、辛さ3辛、トッピングは芋もち、ライスは〝寝かせ玄米“にしました。

f:id:hthara1005:20230128101527j:image

奥さんは辛さ2辛、トッピングなし、ライスはターメリックライスにしました。

f:id:hthara1005:20230128101603j:image

薬膳と名乗ってますが、全然食べやすい。

体が温まりました。

女性に好まれる雰囲気のお店だと思います。

お店を後にし、目黒駅に戻る途中、住宅地の道すがら若手俳優池松壮亮さん似の若者を奥さんが発見。

奥さんが言うには間違いないと。

声を掛けるか迷ってるうちに若者は高級スポーツカーに乗って走り去っていきました。

奥さんは興奮してましたが、私はそれ程でも…。

気を取り直し、近くの鉄道マニアに有名な踏切で電車を撮影。 

f:id:hthara1005:20230128101854j:image

f:id:hthara1005:20230128101905j:image

f:id:hthara1005:20230128102213j:image

JR山手線の背後に見えるのは自動車学校の建物

寒くなってきたので駅まで戻り、次の目的地である川崎の日帰り温泉へと向かうことにしました。