My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

24/04/11 散策とグルメ:吉祥寺の魅力を堪能

先週末、桜の見頃は過ぎましたが、井の頭公園散策と吉祥寺の商店街巡りに行ってきました。

京王電鉄吉祥寺駅

まずは井の頭公園に向かいます。

井の頭恩賜公園入り口

七井橋。向こうに見えるのはメタセコイアかな?

井の頭池

弁財天から弁天橋を眺める

 

スワンボート

井の頭池ではカップルでボートに乗ると別れるジンクスがあるそうなので連れの奥さんと乗るのは止めておきます。

祀られている弁財天がとても嫉妬深くてやきもちを焼いてしまうからだそうです。

池と桜とスワンボート

スワンボートが沢山浮いてます

京王側(南口)

JR側(北口)

メンチカツのさとう

ハーモニカ横丁

コーヒーホール「くぐつ草」

くぐつ草カレーセット

洞窟のような店内

北口駅前のハナコ

立ち呑みの「いせや総本店」

店頭の焼き場のお兄さん

焼き鳥が美味しかったです。

吉祥寺は今まで訪れたことがなかったのですが、ぶらり散歩を楽しめました。

奥さんも訪れたのは学生時代以来とのことで懐かしかったようです。

井の頭公園では武蔵野の落ち着いた緑に癒されました。

季節を変えてまた来ようと思います。