My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

21/09/27 気になる謎の建物の正体

以前より朝の散歩途中で見かける塔のような謎の建物が気になっていた

下の画像中央奥に見える塔のような建造物がそれ

f:id:hthara1005:20210927082109j:image

モヤモヤをスッキリさせたいと思い、建物の正体を探ることにした

車を走らせ建物があると思われるおおよその方角を目指す

家や高台に隠れてなかなか目で確認できない

しばらくして横浜新道の藤塚インターに近づくといきなりその建物は雄姿を現した

f:id:hthara1005:20210927082131j:image

もう少しそばに近づいて正体を確認しよう

f:id:hthara1005:20210927082231j:image

f:id:hthara1005:20210927082734j:image

バス停の名前を見て謎が判明した

“仏向無線塔“

f:id:hthara1005:20210927082203j:image

正式名称は“仏向無線中継所“

仏向(ぶっこう)は町名

NTTドコモの関連施設とのこと

f:id:hthara1005:20210927082258j:image

改修工事中らしく黒いカバーで覆われており、チョッと異様な佇まい

f:id:hthara1005:20210927082323j:image

調べると高さ103mもあり、威容を誇る

鉄塔でないコンクリートの円柱タイプは国内で5箇所しかないそうである

f:id:hthara1005:20210927082349j:image

とりあえずモヤモヤが解消されてスッキリした次第です