My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

24/01/04 今年も箱根駅伝を観戦へ

新年明けましておめでとうございます。

今年も箱根駅伝観戦に行ってきました。

今年は往路、復路共にそれぞれ2ヶ所で観戦する計画を立てました。

1日目の往路1ヶ所目は2区戸塚不動坂です。

場所取りを考え早めに到着。

駒大・鈴木芽吹選手が首位通過。

青学大・黒田朝日選手が3位で追走。

続いて東海道線を使って4区国府津駅前へ移動します。

コースはカーブから上り坂になっています。

あいにく雨が降ってきました。

首位を快走する青学大・佐藤一世選手。

選手は雨の中を駆け抜けていきます。

2日目の復路1ヶ所は7区二宮の定点ポイントで有名な押切坂で観戦です。

ここも選手泣かせの上り坂です。

沿道には7区名物のフリーザ軍団もスタンバイしています。

今か今かと選手の到着を待ち受けます。

青学大・山内健登選手が首位通過。

続いて9区生麦へ東海道線京急を使って移動しました。

駒大・花尾恭輔選手が首位青学大を追走します。

今回は駒大優位の予想を覆して青学大の圧勝で終わりました。

今年は地震や航空機事故など不安な中で新年を迎えましたが、箱根駅伝を予定通り開催して頂いたことに感謝です。

元気で観戦できるのもいつまでか分かりませんが、選手から感動と勇気をもらい今年も健康に過ごしたいですね。