My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/01/20 川崎の牛たん炭焼き・ハたん探訪

以前から気になってた川崎の牛たんの名店を初探訪しました。

f:id:hthara1005:20230120085751j:image

f:id:hthara1005:20230120085748j:image

京急川崎駅から歩いて数分の場所にあります。

昭和52年創業の地元民に愛される人気のお店です。

夕方開店直後を目指して訪問。

f:id:hthara1005:20230120085745j:image

女将さんとお手伝いの女性で切り盛り。

f:id:hthara1005:20230120085742j:image

清潔な店内。

有名人の色紙等を壁に一切飾ってないのが好感持てます。

f:id:hthara1005:20230120085739j:image

厚切り牛たんと白菜漬物

f:id:hthara1005:20230120090702j:image

麦飯

f:id:hthara1005:20230120085730j:image

とろろ、粘り気半端ない。

f:id:hthara1005:20230120085736j:image

牛テールスープ、骨付き!

女将さんに言われるままに、骨に付いた肉も行儀悪いけど手づかみで食べます。

旨い!例えれば、コンビーフのような味。

肝心の牛たんは、柔らかく適度な歯応え。

油が乗って、味付け、焼き加減申し分ありません。

f:id:hthara1005:20230120085727j:image

味、雰囲気、接客考えると値段決して高くないと思います。

自分史上、最高の牛たん店と言っても過言ではないかも。