My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/08/11 高校野球・甲子園現地観戦

連日熱戦が続いてる高校野球

母校が久しぶりに甲子園出場となれば応援に行かないわけにはいきません。

対戦相手と試合日が決まりました。

甲子園のチケットは原則全て前売りです。

三塁側内野席中段がわずかに残っていてギリギリ取ることが出来ました。

しかし、お盆の帰省ラッシュも重なり、新幹線指定席はすでに満席。

台風の動きも気になりましたが、何とか途中の日程順延もなく試合予定日を迎えました。

当日は早朝の東京駅始発の新幹線自由席に飛び乗り、JR、阪神電車を乗り継ぎ甲子園に無事到着。

当日及び翌日の試合予定

歴代優勝校の校旗

グラウンドの広さと球場の雰囲気に圧倒されます。

午前中の曇り空が試合開始の頃になると青空に変わり、三塁側は太陽の光をモロに受けます。 

熱中症にならないよう試合の合間にスタンド裏に移動して涼を取ります。

一塁側スタンドは屋根の日陰の恩恵が…。

外野の緑の芝生がキレイです。

外野席もギッシリです。

試合の方は母校が序盤のリードを守り切り勝利してくれました。

阪神電車甲子園駅

この歳で甲子園に連れてきてくれた母校の後輩たちに感謝です。

でも今から『甲子園ロス』がチョッと心配です。