My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/03/15 PSA検査の結果にホッとしました

今月もクリニックで3ヶ月ごとのPSA検査を受けてきました。

今回の結果は「0.019」でした。

前回が「0.028」

(前々回は「0.018」)

増加傾向が続いていたので今回も上がるのではと覚悟していました。

僅かですが、下がってホッとしました。主治医によれば再発の場合は数値は急上昇するとのこと。

とは言え油断せずに今後も様子を見ていこうと思います。

それ以外の身体の状態としては尿もれが相変わらず続いています。

間もなく術後3年が経とうとしていますが、今だに日常生活ではパッドが欠かせません。

先月から過活動膀胱の薬「ベオーバ」を服用していますが、最悪の時に比べれば多少はマシかなという状況です。

ここまで尿もれが続くとは予想外でしたが、何とか上手く付き合っていくしかないですね。

f:id:hthara1005:20230315075245j:image