My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/11/19 神宮野球観戦とスペインフェス

日曜日に神宮球場まで明治神宮野球大会の観戦に行ってきました。

高校の部・準決勝の作新学院対関東第一の試合です。

8時30分試合開始にも関わらず、内野席は熱心な高校野球ファンで埋まってます。

三塁側の関東第一応援席

作新学院の円陣です。

小針監督の指示を選手が熱心に聞いています。

試合は作新学院が関東第一に8対6で勝利しました。

試合が早く終わったので、代々木公園で開催されているスペインフェスに行ってみることにしました。

お昼前に到着しましたが、既に賑わってます。

様々なスペインの食やワイン等のお店が出店しています。

人気の大鍋パエリアのブース

パエリア

アヒージョ

身体が温まるスペインの家庭料理アホスープ

″アホ″とはスペイン語で“にんにく”の意味だそうです。

原宿駅に向かう通りの並木も色付き始めてます。

代々木公園のイチョウの木も一部色付いてました。

小春日和の中、高校野球の熱戦に、スペインフェスのスペイン料理に元気をもらいました。

今年は思いがけず高校野球にハマった一年になりました。

来春の選抜が楽しみです。