My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/12/09 PSA検査とロマンスカーミュージアム見学

3ヶ月ごとに受けている前立腺PSA検査をクリニックで受けてきました。

今回の数値は「0.021」でした。

前回の数値が「0.025」なので僅かに減りました。

ここのところ増加傾向だったので一安心です。

ただ尿もれの方は術後3年経っても相変わらず続いています。

パッド着用の生活は結構不便ですが、今のところ何とか許容範囲内かな。

地道に骨盤底筋を鍛えるしかないみたいです。

先日、以前から訪れてみたかった小田急海老名駅隣接の「ロマンスカーミュージアム」に行ってきました。

ロマンスカーミュージアム

歴代のロマンスカー

ロマンスカーの歴史を辿る

小田急の最初の車両モハ1

網棚や吊り革が懐かしい

ロマンスカー揃い踏み

LSE7000形(1980〜2018)

NSE3100形(1963〜1999)

SE3000形(1957〜1992)

車内も見れます。

HiSE10000形(1987〜2013)

RSE20000形(1991〜2012)

見学後は富山ブラックラーメン

元気に動けるのは今のうちかもしれません。

これからも色々なことに好奇心を持って過ごしていければと思ってます。