My備忘録

いつまでも、ときめきを忘れないために

23/09/21 五反田スワチカの絶品メンチカツ

お墓参りの後ランチの美味しいお店何処かない?

奥さんが得意のGoogleで探してくれた。

五反田の洋食屋さん

知る人ぞ知るスワチカさんです。

60年以上こちらでお店を構えているそうです。

お店の名前が入ってるスワチカランチを注文しました。

清潔な店内に実直そうなご主人。

丁寧な仕事ぶりがカウンター越しに見て取れます。

間違いありません。

しばらくすると出来上がりました。

ワンプレートのお皿にピカピカの白飯、キャベツ、その下に隠れてるポテトサラダ、そして主役のメンチカツです。

お新香と豚汁が付いてきます。

衣サクサク、お肉はジューシー。

お肉自体に味が付いていてソースは要りません。

メンチカツ好きの方には是非おすすめします。